top

文化祭 速報

■ありがとうございました

皆さんお久しぶりです。
翔心祭にご来場頂き、誠にありがとうございました。無事、翔心祭を終わることができました。
寂しい事に今回で最後の更新になります。始まりがあれば終わりもあります。けれど、いつまでも落ち込んでいてはいけません。それでは気を引き締めて 最後の更新内容は翔心祭アルバムです。 翔心祭の中撮った写真を少しだけ、アルバムにしました。

翔心祭門 翔心祭壁画
クラス企画 クラス企画
翔心祭全体 大根ちゃん

(広報部 2014/10/12)


開催日時:
 9月20日(土)・21日(日)
 10:00〜15:00(日曜日14:00)


メニュー

 各団体企画一覧
 翔心祭での注意事項
 金券システムについて
 スケジュール
 バス時刻表

■大根ちゃんプロフィール公開!!

本日はみんな大好き大根ちゃんのプロフィールを公開します!! 大根ちゃんが大好きな人はもちろん大根ちゃんのことを知らない人でもぜひ見て下さい!

こちらから → Let's check it out!

(広報部 2014/09/18)


■各団体のPRコメント

皆さん、文化祭の日が刻々と迫ってきました。 各団体のPRコメントを頂き、メニューの各団体一覧の各団体内容の下に追加しましたので、是非見てみてください。
集計中に各団体のコメントを見ていて、独特な雰囲気の中で作業をしているのだと思い私達のやる気も増しました。結構皆のやる気に驚いていたりもします。最後に各団体のPRコメントをご覧になり、翔心祭に興味を抱いてもらえましたら光栄です。

(広報部 2014/09/11)


■スケジュールとバス時刻表

皆さん大変お待たせしました! 今回はスケジュールとバス時刻表を掲載します。詳しくは上のメニューをクリックしてください。 今回の掲載で皆さんが計画的に翔心祭を楽しんでもらえれば幸いです! 次回は各団体のPRコメントを各団体企画一覧に追加しますので、楽しみにしていてください。

(広報部 2014/09/04)


■各団体の企画内容と翔心祭での注意事項

お待たせしました! 前回の更新の文末での予告らしきものをしましたが、今回は遂に各団体の企画内容と翔心祭での注意事項そして、各団体の企画をより楽しむための金券使用事項&入手方法を載せました。上のメニューをクリックしてみてください。

(広報部 2014/08/25)


■翔心祭ポスター 完成

皆さんお待たせしました。
ついに翔心祭ポスターが完成しました!

翔心祭ポスター

生徒達による選考で決まった最優秀作品です。 ポスターが出来、翔心祭の動きが活気的になりました! 面白い文化祭にしていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

前回での広報報告ではポスターを変わった形で掲載すると予告しましたが、時間が足りずに変わった形での掲載は出来ませんでした。申し訳ございませんでした。m(__)m

(広報部 2014/08/21)


■制作部&広報部活動報告

制作部では門(アーチ)の制作に使われる一部を紹介します!

アーチ画像 これは?と思う方のために補足説明!
この素材に使われているのは布であり、その布を江戸時代に盛んに使われた藍染をして作りました。この布を門の一部として使います。藍染とは、藍という植物から色素を取り出し染めることを言います。

門は翔心祭当日に建てるので乞うご期待!

広報部ではパンフレットのデザインの確定、翔心祭のマスコットを決めました!

大根画像
これがマスコットキャラの大根ちゃんです。僕らは大ちゃんと読んでいます。

こんな形でそれぞれ活動しています!

次回の更新では、ポスターを変わった形で公表しようと思っています。乞うご期待!

(広報部 2014/08/04)


■広報インタビュー!

今回は文化祭実行委員長にインタビューをしてきました!

Q.翔心祭で見てほしいところ、注目してほしいところはどこですか?
A.全部です。特に文化部の出し物を見てほしいです!!

Q.翔心祭への意気込みをお願いします。
A.例年より楽しい翔心祭にしていこうと思います!!

Q.最後に一言お願いします。
A.絶対に楽しい翔心祭にするのでみなさん楽しみにしてください!!

以上文化祭実行委員長へのインタビューでした!

次回遂に…!

(広報部 2014/07/30)


■第二回目の文化祭実行委員会

第二回目の文化祭実行委員会では、広報、制作、会計に分かれ、日程を確認しそれぞれの活動が始まりました!!

広報は夏休み一回目の話し合いを行いました。
今回は前回の文化祭をふまえてのパンフレットやポスターについて話し合い、無事ポスターが決まりました。
ポスターは微調整が終わり次第公開予定です!
パンフレットは話し合いが始まりました。

また随時更新予定なのでお楽しみに!!

(広報部 2014/07/23)


■大師高校 翔心祭のテーマが決まりました!

テーマは

「大魂〜One for all,all for one. 〜」

大魂(だいこん)とは
大師魂の略称で、大師魂は一人はみんなのために、みんなは一人のためにという意味が込められています!

近々ポスターの選考がありますので、決まり次第更新したいと思います!

(文化祭実行委員長 2014/06/09)